2009年01月04日

レコーディングダイエットのやり方

ここではレコーディングダイエットのやり方を紹介します。
基本としては手帳に記録していくことです。
これがレコーディングダイエットの基本となります。
普通は一回食べたものであっても、すぐに忘れてしまいます。
みなさんは、昨日の晩御飯や一昨日の晩御飯をすぐに思い出すことができますか。
ほとんどの人は、すぐに覚えだせないと思います。
手帳に記入するということは自分でしっかり記憶していくための手段なのです。
また、レコーディングダイエットでは、毎日一日三回すべて食事を手帳に記録していきます。
レコーディングダイエットでは一日を一つの小さいサイクルとしてダイエットと進めていきます。
たとえば一日の摂取カロリーを2000キロカロリーと決めた場合は、まず朝ごはんを食べ終えた後すぐにそのカロリーを記録します。
そのカロリーから昼ごはんと晩御飯のカロリーを決めます。
昼ごはんを食べて記録すると自動的に夜ごはんのカロリーがきまります。
たとえば、夜は外で飲み会があるとします。
そうすれば、そのカロリーを予想して朝ごはんや昼ごはんのカロリーを抑えて、夜ごはんにまわすことができます。
しかし、たまには最初に決めた一日の摂取カロリーを超えることがあると思います。
しかし、焦ってはいけません。
超えた分のカロリーは次の日やその次の日で取り返すようにすれば良いと思います。
何日間で超えた分のカロリーを補うかは自分で最初に決めておいた方がいいと思います。
頑張って続けてみてください。


同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 田中貴紀砂【腹割ダイエットプログラム】の評判 (2014-12-17 23:48)
 コアリズムダイエットの成功者 (2009-01-31 01:11)
 レッグマジックダイエットの体験談 (2009-01-28 08:11)
 レッグマジックダイエットの環境 (2009-01-23 01:11)
 骨盤ダイエットのやり方 (2009-01-17 01:11)
 骨盤ダイエットとは? (2009-01-15 01:11)

Posted by 純 at 01:11 │ダイエット