2009年01月07日

レコーディングダイエットって?

レコーディングダイエットって聞いてすぐ何かわかりますか?ここではレコーディングダイエットについて紹介します。
ここでは岡田さんの話を元に紹介します。
岡田さんは一年前まで、睡眠時無呼吸症候群にかかりかけていました。
そして、数キロやせる機会をきっかけに、痩せられるかもと思ったそうです。
その後、自分が日常生活で何を食べているかということに目を向けるようになりました。
これが、岡田さんがレコーディングダイエットを開始するきっかけとなりました。
岡田さんは自分ではグルメだと思い、いろんなものを食べていると自覚していました。
しかし実際に自分が食べていたものを手帳に記録してみると、実際はそうではないということに気がつきました。
ポテトチップスやチョコ、ジュースやサンドイッチなど同じものを食べていることに気付きました。
しかも約20年も同じものを食べていました。
これに気づいたことが、一番の収穫だと思います。
ここで気づいたのですが、太るということにも努力が必要だということです。
太るということへの努力を日々繰り返すということです。
その太ることへの努力を止めることがダイエットにつながるということです。
これがレコーディングダイエットのきっかけとなりました。
レコーディングダイエットとは要するに、ダイエットを仕事のようにこなすということです。
仕事をするときはスケジュールを書いて計画をします。
ダイエットも同じで毎日、記録をとることが重要です。
これがレコーディングダイエットの第一歩です。


同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 田中貴紀砂【腹割ダイエットプログラム】の評判 (2014-12-17 23:48)
 コアリズムダイエットの成功者 (2009-01-31 01:11)
 レッグマジックダイエットの体験談 (2009-01-28 08:11)
 レッグマジックダイエットの環境 (2009-01-23 01:11)
 骨盤ダイエットのやり方 (2009-01-17 01:11)
 骨盤ダイエットとは? (2009-01-15 01:11)

Posted by 純 at 01:11 │ダイエット